い、い、、いっくし!!

各記事はkwskってコメントすると詳しく書き直します

2016-01-01から1年間の記事一覧

javascript 秘書 Android ファイル構成

APIドキュメントはこちら 秘書ファイルの読み込み方は下記の3つがあります。 1. 初期秘書ファイル 2. ZIPファイル 3. HTMLファイル(及び構成ディレクトリ) 1. 初期秘書ファイル こちらはリソース埋め込みなので変更することはできません。 主に、初期設定…

javascript 秘書 Android ドキュメント

これ、タイトル詐欺な内容ですね。 www.nicovideo.jpこれの秘書スクリプトのドキュメントです。 ファイル構成はこちら 概要 Android アプリ側 → 秘書スクリプトの関数呼び出し 秘書スクリプト → window.Seretaryオブジェクトでアプリ側のメソッド呼び出し ア…

動画投稿

というわけでニコニコに動画投稿しました。 www.nicovideo.jp アプリ開発はちまちまとやってますが、自分専用ではなく他者にも使ってもらいたいというアプリは中々作れないですね。 このブログもそうですけど、情報発信する場があるというのは素晴らしいと思…

シン・ゴジラ

を見ました。 普段は映画はおろかテレビもロクに見ないので、映画館まで見に行ったのは4年ぶりくらい それでもわざわざ映画館に見に行ったのは、単純にエヴァファンっていうのと、これは映画館じゃないと迫力が伝わらないだろうなと思ったから ストーリーと…

ドキュメントスキャナーを買ったら捗る

スキャナーを買った A4サイズくらいの大きくてぱたんって閉じるやつではなくて ADFとよばれる紙送り機能の付いている奴。 高い。 BROTHER ドキュメントスキャナー JUSTIO ポータブルタイプ ADS-1500W 出版社/メーカー: ブラザー 発売日: 2013/11/02 メディア…

朝シャンから夜シャン派になる10の理由

朝シャン派は布団が黄色い ゝは水虫(他白癬菌持ち) ゝは乾燥肌 ゝは花粉症になりやすい ゝはフケ、抜け毛が多い ゝは遅刻が多い ゝは休みがち ゝは色欲 ゝは遊び人 ゝは思いやりが少ない ちゃんちゃん

もう一つのGo

今日は何を書こうかなぁとうすぼんやりと考えながら帰宅しますが、そんな考えは全部ぶっちしてGoの話を書きます。 GoはGoでも小~中学といわず、実は大学生が大好きなあれじゃなくて、老若男女みんな嫌いな奴です。 そうGokiburiです。 気分が悪くなる方そっ…

視聴者の声をMySQLでMeCabをRubyで可視化する

最近はやりのビッグデータのキモは可視化だとおもっているいくしです。 最後はユーザーに還れといわれまして、実際のユーザーを観察するのが一番でもなかなかそういう機会もない そんな中でもとっつきやすいのが、ユーザーの声、例えばコメントやアンケート…

ゲスの極みポストオフィサー

飽きっぽいせいかあまりバイトが長続きしなかった中の一つに 郵便局での仕分け作業をやっていたのね 社員(当時は局員だったかな)2人が代わる代わる監督しているなか 若い男が5~6人で黙々と仕分けしているのいつもの風景 それで冬休みだし、お金欲しいしで…

サバゲーが面白い

大の大人が大勢集まってお酒ものまずにばか騒ぎ 面白い 千葉がメッカ、不思議 毎週土日に定例会ってのをやっていて個人でも自由参加で遊べる 場所によって数十人~200人くらい集まる。 よっぽどじゃないかぎり集団に埋もれるから初めての人でも大丈夫 本気で…

ぶろぐ初めたい

どうも、はじめましてixsiとかいていくしです。 タイトルは「初めたい」でも、もう何度も初めてはやめてます。 今までは、CGIってどうやって動くんだろとか、XML+XSLTだけで構成したいとか自分の技術的挑戦のためにやっていたのね。 そりゃもう、ブログブー…