い、い、、いっくし!!

各記事はkwskってコメントすると詳しく書き直します

シン・ゴジラ

を見ました。

普段は映画はおろかテレビもロクに見ないので、映画館まで見に行ったのは4年ぶりくらい

 

それでもわざわざ映画館に見に行ったのは、単純にエヴァファンっていうのと、これは映画館じゃないと迫力が伝わらないだろうなと思ったから

 

ストーリーとしては、最初から最後までクライマックスって感じで、構成はラミエルが侵略してきてからヤシマ作戦完遂までに似ているんじゃないかな。

ゴジラの登場に慌て、対策する「日本政府」はどこか踊る大捜査線を思わせるようで、エヴァの影響を受けた踊るを更に昇華させて、現実味・迫力・滑稽さをとてもうまくミックスさせていると感じた。

 

前半は庵野さんの趣味全開、後半は別の方が脚本を書いたんじゃないかって思えるくらい仕事としての映画作りのようにも見える。

 

普段感想なんて書かないから、うまくまとまりませんが、エヴァファンにもそうでない人にもおすすめの作品です。

あまり小難しく考えず、単純に怪獣映画として楽しむのがいいと思う。

見ようか迷っている方は是非、映画館で!